競技プログラミング環境整備メモ

競技プログラミングを始めるにあたって、いろいろ設定を行ったのでメモ

■言語
JAVAGold取ったし、Rubyやりたいし、最近Python書いてるからどれかかなーと思ったけど、
自分の得手不得手を無視すれば、C++がほぼ一択で時点でJAVAらしい

■エディタ環境
いつものごとくVim

■プラグイン回り
QuickRun回りは下記を参考にした
https://wann.tokyo/notes/quickrun-for-cpp/

■コンパイラ
WSLを利用して入れたかったけれど、QuickRun側の修正か仲介プログラム必要そうだったので、以下を利用できず
https://qiita.com/AokabiC/items/e9312856f588dd9303ed
MinGWを使うことにしました。
https://gist.github.com/n-ari/6da3a8f03fff09b449130b01aa8b7e4d

■補完
LSPを入れた、Windows環境でclangdを入れる方法がわからなさすぎたが、LLVMのWindowsインストーラーでpathをいれてくれた。
・LLVM入れ先
http://releases.llvm.org/download.html
・LSPの設定参考
https://qiita.com/Quramy/items/bccf7b19919679541484

今日のところはここまで。追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。