常闇を二人で日課討伐のススメ(サポ入り)

Ver5で、常闇のレベルが選択出来るようになりました。

これを期に仲良しなフレンドと二人討伐を日課にしてはいかがですか?

以下のような方々に向けた記事になります。

*野良で毎日PTを募集するのは億劫
*日課はさくさく終わらせたい
*四人も固定を集めるのがめんどくさい
*時間を決めてやりたくない
*毒50アクセさえあれば十分(本当は幻惑100ほしい)

以前から常闇Ⅰのサポート討伐は盛んに行われて、記事も沢山ありますが、いざレグナライトを集めようとしても以下の問題がありました。

*常闇1は1箇所だけだった
*いつ1か分からない。調べるのもめんどくさい
*サポート探すのが手間
*Switchにしてからチャットめんどくさい

さて、ではレベルが選べるようになって何か変わったでしょうか。

*いつ行っても3匹ともレベル1がいる
*毎日ダークグラスを合成可能
*常闇はレベルあげても1個ずつしか増えないためレベル1は時間効率がいい

そして、二人討伐のメリットは
*今いける?いくいくー!など、時間調整が圧倒的に楽
*ペットやペアのサポートを借りれば良いのでサポートを探す必要がない
*やり方をわかっている人といくのでグダらない

といったメリットがあります。

この前野良で、4やろうとしたら、1募集や2募集、5募集などで緑玉が分散してしまっていて、ptが組みにくくなっていました。
一緒に遊べる友達がたった一人でもいればダークグラスが作れちゃうんです!!

■構成や耐性
今回紹介するptは
【バト、バト、天地、キメラ】
になります。

人がバトマスを操作して、天地をどちらかがサポートとして預けたものを借りてもらい、キメラを用意します。
天地は最悪酒場を漁ってもいいですが、日課にするならどちらかが装備揃えちゃうのが楽ですよ。

★天地
【必須耐性】
毒100、封印100
【あると良いやつ】
麻痺100、呪い100、ブレス100、金ロザ

ちなみに武器は扇とスティックどちらでもいいです。
スティックの場合はキラポンをまいてくれるので、ダークキングのやまのはどうや、レグナードの雷を防ぐことができます。
ただ、寄ってきてしまうので範囲に巻き込まれるのことがあるため、気になる方は扇がいいと思います。
作戦はいのち大事に。カカロン以外召喚したらいのち大事にしてないです。

★キメラ
【必須耐性】
毒100、封印100、呪い100
【なくてもいいがあるといいやつ】
麻痺100、詠唱速度錬金、金ロザ、回避足

キメラは聖女と天使とザオラルだけオンにし、ホバリングを覚えさせます。
ベホマラーや祈りは不要。
懐きが足りなくても転生11なくても上記スキルがあればいいです。残りはすばやさぶっぱ。
ブレス耐性とかはいらないです、どうせ死ぬので。
作戦はいのち大事に。天使しなかったらいのち大事にしてないです。
耐性まとめて持たせた方が楽ですが、敵に合わせて都度変えてもいいです。

★バトマス
バトマスは操作キャラ。
両手剣もってれば炎ベルト炎両手でも無属性でもいいです。宝珠とかもある方が当然早くなりますけど、なくていいです。
君に必要なのは、すてみと天下無双。

耐性装備はまとめてもいいですけど、支援職に比べて揃えるのが大変なので、都度顔アクセやらを切り替えでいいと思います。

【耐レグナード】
★必須耐性
呪い、封印
★あるといい効果
麻痺、死亡時バイシ残り、金ロザ

ブレスとかはいらない。

聖女でブレスを耐えるので、状態異常耐性はあったほうがいいです。
戦闘中気をつけることは直線攻撃のウィングダイブをさけることと、テールジャンプをみたらジャンプすること。崩れてなくて聖女あるなら天下無双中にテールきちゃった〜とかやっててもいいです。かわいい。

ブレスや雷を味方を巻き込まないように気をつけます。

開幕キメラ死んだときなどは葉っぱ使うこともありますが、すてみと天下無双、好みでプラブレやブレガすればわりとあっけなく倒せます。
あとレグナライト拾ったらそこからすぐルーラできますよ。

【対ダークキング】
▼必要耐性
毒100
▼あるといいやつ
金ロザ

毒アクセ以外いらないです。
持ってない方はとりあえず毒顔アクセ取るといいと思います。
ダークキングレベル1はクリスタルを1個しか召喚しないので、引っ張って避けるとか気にしなくていいです。
クリスタルから出るビームはダークキングが配置した瞬間の一直線上とその90度へ交互にだすので、なんとなーくあたらない位置にいきます。やみのはどうはさけれたら避けましょう。
クリスタル増えてきたら相撲させて場所を移すのも良いですが、引っ張りすぎるとシャウト打ってくるので適当に攻撃をうけときましょう。
意識することは死にそうな人を毒で巻き込まない。
クリスタルビームとやみのはどうはさける。
くらいです。

【対イカ】
▼必須耐性
幻惑、呪い、封印
▼あるといいやつ
混乱、金ロザ
▼余裕ありすぎてもっとつけたいなら
麻痺

イカはすみはきともやもやしてからうつ技を極力さけます。
雷をまきこまないように。
デスファウンテンはやいばで耐えられますが、別にやらなくていいです。(日課ですし)
ゲノムバースは同じ色の陣にのりましょう。
慣れてきたら8回屈伸したあたりで石を壊して全身全霊うってもいいですが、天地カカロンが平気で壊してくるのでそれを念頭において動いたほうがいいです。
こいつも相撲しすぎると回転するので、やるにしても相撲はほどほどに。(やらなくていいです)

★共通していえること
基本みんなばらける
天下無双はすべてを解決する
キメラかわいい

みんなも!ダークグラスを!つくろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。